統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

バーベキューナイト

こんばんは。

 

今日は暇を持て余すかと思いきや、好きなドラマの二次創作を見始めたら時が経っていました。

やっぱりオタクって幸せや。

 

家族と一緒にごはんを食べることはできているのですが、あんまり食べられないし、テレビの音とかみんなが食べる音が聞こえてきてつらいので、少し食べてすぐ席を立ってしまいます。

今日の夜は庭でバーベキューなので、音とかは気にならないだろうし、みんなと楽しめるといいなと思います。

妹たちがすごく豪勢なバーベキューを用意していて、2回できそうなくらいです。

 

昼間は真ん中の妹が暇していたので、地元フラペチーノを飲みに行きました。

私の苦手な材料が使ってあったのですが、話の種に飲みました。

妹はとてもおいしいと喜んでいて、私も飲めなくはなかったです。

引きこもっていた分、ちょっとでも楽しいことをさせてあげられてよかったです。

バーベキューもがんばろう。