統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

グミを噛む

こんばんは。

 

昨日まで降り続いた雨で畑が大きな池になっていて、晴れた今日はトンボのカップルがたくさん卵を産んでいました。かわいそうに。

道にもたくさんカワニナジャンボタニシなどが打ち上げられていました。

 

今日も接触の悪い充電器で元気を充電するべく、あれやこれや考えて過ごしました。

どうしても漫画を返さないといけなくて出かけようと思ったら、母親も漫画を読んでみたいと言ってツタヤについてきました。

母親は司書で、ここはどんな分類になっているのかとか、ひとり何冊まで借りられるのかとか頓珍漢なことばかり言っていて、お金も払おうとしませんでした。(私がちゃんと払いました。)

お前は図書館の国のお姫様かと。

母が読むような漫画はないと思っていたら、どこからか古い少女漫画を持ってきて、満足したようだったのでよかったです。

 

午後は友達に教えてもらったゲーム実況動画を見たり、他の子と電話したりして過ごしました。

書きたいけど書けない悩みを相談していたら、なんだかグミが食べたくなって、今日は散歩日和だしコンビニに買いに行ってきました。

ハリボーがなくてがっかりしたけど、3種類のグミとチョコレートをひとつ買って帰りました。

ペタグーグミってやつ、平たいのはいいけど真ん中に穴が空いていて思う存分噛めないからよくないぞ!責任者出てこい!でももう半分くらい食べちゃったからおいしいのかな。

研究室にいた頃も、なかなか進まないと言いながらグミをたくさん食べてたなと思い出しました。

それ以来だから、グミを食べるの何年ぶりだろう。

歯にはよくないだろうけど、頭を使うとグミが食べたくなるのです。

食べすぎると胃の具合がおかしくなるので注意です。

 

あ、私はツタヤで夏目友人帳の続きを借りました。

もう読んだやつかもしれないんだけど、夏目友人帳は何度でも読めます。

絵もいいし、ドキドキするような話はあまりないし、でもちょっとひんやりと不気味で、妖怪物の中でいちばん気に入っています。

妖怪の表象も新しい気がするんですよね。

アニメもいいので、気になったら見てみてください。U-NEXTとかで見られます。

 

なんか昨日より元気な気がしてきました。

お盆が無事終わってよかった!