統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

現状肯定、耳の治療は結構痛い

こんばんは。

今日はいろいろあってブログを忘れていました。スマホからこんばんは。

 

カウンセラーさんと話して、今の生活を肯定してもらいました。

元気が出てきたから自分のやりたいことが出てきて、それができなくてもどかしいけど、前と比べて家事と仕事ができていてすごい。

夜に不調になるのは、ちゃんと自分に負荷をかけられているからいいことだ。

そんな感じでした。

 

耳の不調は耳鼻科に行って、思いがけず痛いことをされて、しかも治りませんでした。また来週行きます。

聴力に異常はないけど、鼓膜がちょっと変だと。それで鼻から管を突っ込んで耳の入り口に何かするはずだったのですが、鼻の奥が狭くてできませんでした。痛かっただけ。

来週までに自然に治ることを祈ります。

 

バナナケーキを焼いたけど、なんだかいまひとつな気がしてもやもやしています。

今日はそんな1日でした。