統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

おいしいものを食べてのほほんとしよう

こんばんは。

 

昨日はずっと不安で、今日は動けないほど落ち込んでしまって、でも私が落ち込んでたって何の意味もないんだと思い、元気を出そうとがんばった1日でした。

 

重力に勝てないくらいずーんと落ちていたので、恋人にSOSを出して、おいしいものを食べようと誘いました。

私が寿司が好きなので、すぐお寿司を食べに行こうと言ってくれたのですが、あなたの手料理がいちばん食べたいよと言ったらよろこんで作ってくれました。

レモンクリームソースのフェットチーネ、こちらのレシピでとてもおいしかったです。

 

www.youtube.com

 

私はケーキを買って行きました。

ピスタチオのムースと、オペラ(これにもピスタチオが入っていました)。

茶店のマスター特製の、のほほんブレンドのコーヒーを淹れて楽しみました。

 

今日はあつ森が釣り大会の日だったので、ゲームもたくさんしました。夏のあつ森は稼ぎ時です。

今は家に帰ってMacでブログを書いています。

 

いやー、なんか、かなしいニュースはたくさんあるけど、なるべく心が「のほほん」のホームポジションに戻るようにしたいものです。

「のほほん」は「のほほん」を呼ぶし、「のほほん」な人は「のほほん」を発散するらしいので。

決して無関心でいるのではないのです。

 

誰も殺されたり自殺したりしない世の中にするために何かしたいけど、私はとても小さな者で、やはり身の回りから、まずは自分がちょっとだけ上機嫌でいて、周りの人にそれを伝染させていくしかないよなあと思いました。

 

ということで、今夜も元気の出るタコスパティーです。

残ったトルティーヤを消費するべく。今頃恋人は生地を練っているでしょう。

私もぼちぼち手伝いに行きます。