統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

猛ダッシュ決めました

こんばんは。

 

風邪を引いてます。今日は調子悪くて読めてなかったブログをパソコンでゆっくり読もうと楽しみにしてたのに〜。またもや布団からスマホで投稿しています。熱がないのでコロナではなさそうです。

 

風邪の時は水分を摂るに限ると信じているので、紅茶やらオレンジジュースやらをたくさん飲んでいます。お昼は恋人が来てスープパスタを作ってくれたけど、蝶々の形のパスタが全部スープを吸って、普通のトマトパスタになりました。パスタ煮込み?

 

午後は寝てようと思ったのですが、電子マネーポイント還元キャンペーンがそろそろ終わると聞いて恋人のメガネを買いに行きました。大きな買い物だからポイントも大きいのです。いろいろかけてみてフレームを選んで、視力検査とかしてレンズを決めて15時前。お会計になったらチャージが足りなくて、しかも15時でキャンペーン終了とお知らせが来たので、ATMまで猛ダッシュしました。14:58にお会計できました。私もまだ走れたんだ……。風邪は悪化しました。

 

強い近視と乱視でレンズがすぐに手に入らないので、メガネができるのは来週です。今流行りの丸いメガネでますます可愛くなります。意外でしたが似合っていました。出来上がりが楽しみです。今晩はダッシュしたお礼に、私の好きなシーフードピラフとグラタンを作ってくれています。

 

これ以上風邪がひどくなりませんように!