統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

苺のショートケーキを食べに

こんばんは。

 

今朝は研究会で、昨日まで出たくないと思っていましたが、起きたら出られそうだったので出ました。興味深い発表で、私もがんばろうと思いました。もっといいコメントができるようになりたいです。

 

お昼は恋人の作った炒飯を食べました。

お互い出かけたい気分で、電車に乗っていちびこというお店まで苺のショートケーキを食べに行きました。お店の雰囲気は良くなかったけど、ケーキはおいしかったです。去年のクリスマスにショートケーキを食べ損なってからずっと食べたかったので、生クリームと苺が沁みました。

 

散歩をしていたら神社を見つけてお参りしました。ぶさかわいいお稲荷さんがいたので写真を撮りました。

f:id:littledumbo:20230219201532j:image

 

金曜の夜からたくさん遊んで、大満足の週末でした。今週もまたがんばれそう。

みなさまどうぞ良い夜を。