統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

どうにも嫌な気分です

こんばんは。

 

今日は朝から一日過ごすのが大変そうだと思ったのですが、やはり苦しい一日になりました。朝の気分って馬鹿になりませんね。郵便局に行ったり活動もできたのですが。

 

午後はつらい気持ちが強くて、クエチアピンを飲んで横になっていました。眠れはするのですが、嫌な夢や嫌な考えがずっと浮かんでいて、回復はしませんでした。

 

今はなんとかシャワーを浴びて、パソコンに向かっています。寝てもシャワーを浴びても気分が持ち上がらない日もあります。まだまだ疲れているのかな。

 

とにかくじっとして、元気が戻るのを待つことにします。