統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

二十年来の友達に会ってきました

こんばんは。

 

今月の仕事をなんとかやり終えました。ばたばたした中でよくがんばりました。

 

今日は中学時代からの友達に会いに行きました。4歳と小3の女の子がいて、とてもかわいいです。友達に会えるのはもちろんうれしいけど、子どもに会うのも大きな楽しみになりつつあります。4歳の子は天真爛漫で、小3の子はすっかりお姉さんになっていました。ふたりとも宝物を見せてくれたり、踊ったり、スイカゲームをやってみせてくれたりしました。

 

私も近況を報告して、いろんな話ができました。旦那さんが東京に単身赴任しているので、訪ねるときは私のところにも遊びに来ると言ってくれました。お互い生活や環境が変わっても繋がっていられる友達ってありがたいなと思います。