統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ダウンタウンにお引越し

こんばんは。

 

みなさん週末を楽しんでおられるといいなと思います。

昨日はなんとかライオンキングを観に行けました。音楽を聴きながら出かけて、妹に会ったら元気が出ました。小さな劇場で、動物たちが大集合するシーンは圧巻でした。

 

今日は午後までごろごろして、ダウンタウンのホテルにお引越ししました。妹がスーツケースを引っ張ってくれていたのですが、通りすがりのおじさんに「彼女を追い出すのか」とからかわれました。ニューヨークではわりとカップルに見られることもあります。

 

地下鉄でダウンタウンに向かいました。土曜日だったせいか、予告なく各停が急行になって、目的地を通り過ぎてしまいました。乗り換えたり逆に行ったりしながらなんとか到着。小さくていい感じのホテルです。お互いひとりの時間がいるだろうということで、妹が出張で貯めたポイントでホテルの部屋を取ってくれたのです。せっかくなので今日は一人でのびのび眠ろうと思います。

 

昼食と夕食の間くらいの時間に、バーベキューを食べに行きました。プルドポークサンドイッチが目当てでした。恋人がGenと文庫食堂のYouTubeを見て作ってくれて、とてもおいしかったのです。初めて食べた時の感動はありませんでしたが、本場の味もよかったです。ピリ辛でした。私はコールスローを追加で挟んでもらいました。妹は初めてだったので感激して、絶対また食べると言っていました。雰囲気のいい店で、気持ちよく食事ができました。

 

 

結構歩いたので、今は疲れてぼんやりしています。ダウンタウンは人も少なくて、北の方よりのんびりした雰囲気です。今日はあてどもなく歩きましたが、4日間ここに泊まるので、また観光ガイドを読んでしっかりと探検してみたいです。

 

今日は大きなベッドでのびのびと寝ます。