統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

検査結果は大丈夫でした

こんばんは。

 

検査結果がわかりました。大きな問題はないそうです。心配してくださってありがとうございます!

 

結果は電話で聞いたのですが、診察券番号を伝えてから10分くらい保留にされたので、繰り返される保留の音楽を聞きながらとても不安でした。大丈夫とわかった時はうれしかったです。

私が心配しすぎただけで本当は念のためくらいの検査だったのかもしれませんが、がんで亡くなった友達がいつも腫瘍マーカーのことを気にしていたのを思い出して怖かったです。

心配しまくったおかげで、人生とか宗教とかについていろいろ考えられたのはよかったのかもしれません。神父さんもカウンセラーさんも、こういう時には「テスト」がよくあるんだと言っていました。試された一週間でした。

今は本当にいいのかなという気持ちで、平和を享受しています。