統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

茅の輪くぐり

こんばんは。

 

近所の神社に行って茅の輪をくぐってきました。左、右、左と3周。なんだかすっきりした気分になるのでおすすめです。意外と近くの神社がやっているかも。夏越の大祓は30日みたいです。本当はその日に茅の輪をくぐるのかも。でも一応くぐったし、夏を元気に乗り切るぞ。

 

昨日の夜は不安で寝付けず、子宮筋腫のことをネットで調べていました。よくないんだろうけどやってしまいます。手術とか、注射とか、私にできなさそうなことばかり。みんなはえらいです。MRIを撮って、手術しましょうって言われたらどうしよう。考えただけでしなしなになってしまいます。

 

夜は研究会だから、元気に出なくちゃ。