統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

長い一週間でした

こんばんは。

 

午前中に注射恐怖のクリニックで診察でした。心理士さんとのセッションがうまくいっているか、無理していないかのチェックだけです。次回は一、二ヶ月先でいいそうなので安心しました。週に三回病院に行くのは疲れます。それにしても長い一週間でした。

 

病院が終わった後、スタバで栗とほうじ茶のモンブランを食べました。普段は飲み物だけなのですが、ふっと目に留まって食べたくなって。かなり本格的な味で大満足でした。いちばん下にあるさくさくのクランブルがおいしかったです。飲み物はカフェミストにしました。おいしかったけどお腹にもたれてしまって、これって年のせいなのかとちょっと驚きました。

 

連休の初日は病院と、昼ごはんを食べに出かけただけで終わってしまいそうです。あとはそれぞれゲームをしています。夕飯をピザにするらしいので、少しはお休み感がでるかも。カルディでピザの台とゴルゴンゾーラチーズを買いました。スーパーではルッコラと生ハムも買っていたから、ふたりで二枚食べるのかな。飲みかけのワインに挑戦するかもしれません。

 

朝ごはんをカフェに食べに行こうとか、マスターのお気に入りの居酒屋に行こうとか言っていますが、どれくらい実現するか。なんとなくふたりともお疲れな連休初日です。