統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

週に三回病院はきつい

こんばんは。

 

今日は低調で、ごろごろ過ごした一日でした。週に二回も病院に行けばそうなるか。明日も病院です。同居人が在宅してくれていたので、ごろごろしても腐りませんでした。

 

Apple Trade Inの二回目の発送をしました。今度こそ値がつけばいいな。佐川急便の集荷を必ず電話で頼むことになっていて、自動音声で電話番号と日付を聞かれただけで切れたから本当に来るのかなと思っていたけど、来てくれました。住所は電話番号に紐づいているのかな? 狐につままれたような感じです。

 

予告された殺人の記録』を読んでいて、とても楽しいです。思った通り、私の場合はエンタメだから楽しくてすらすら読める、純文学はしんどい、ということはないようです。どちらも等しく時間がかかります。そして等しくおもしろいです。記述する、物語る方法を考えさせてくれる作品だと感じて、まだ最初ですがすごくわくわくしています。

 

ルーンファクトリー4を少しずつ進めていて、やっとストーリー上のラストダンジョンまで来ました。けどそれがややこしくて、なかなか時間がかかりそうです。みんなダンジョンのギミックを楽しんでいるのだと思いますが、私はペルソナ3ポータブルのタルタロスが恋しいです。何の仕掛けもなくただ登っていくだけなので、脳死で遊べました。

日常パートも大きいので、大好きなシャオパイちゃんにそろそろ告白するか、でも今はセルザが苦しんでいるから先に助けるべきだろとか思いつつ楽しんでいます。

 

日も落ちてきたので、運動不足の同居人を散歩に連れ出してきます。