統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ジムに行ってみました(クロストレーナーは筋トレ)

こんばんは。

 

朝散歩がわりとできています。ルートが決まったからかもしれません。恋人の家まで歩いて、駅までお見送り。ちょっと恥ずかしいですが、このルートなら朝歩けます。

最近は日中も散歩することが増えたので、日焼け対策をしっかりしないといけません。キュレルの日焼け止めを使っていますが、それに加えてIHADAのフェイスパウダーを購入しました。ネットでおすすめされていたのでつい。化粧はしませんが、化粧品ぽいものを買うのはわくわくします。いつかまた化粧もするかも。

 

14時からのピラティスのクラスに行きたくて、それまでに今日の論文読みノルマをこなすことにしました。たくさんあると思っていたけど、1時間くらいで終えられました。こんなに少ししか働かなくていいのかとも思いますが、以前は0分だったのだから、大した進歩です。

体育館に行きましたがクラスはいっぱいで、せっかくなのでトレーニングルームに行ってみました。あんまり筋力がなくてもできるマシンで一通りの筋トレをして、クロストレーナーでちょっとだけ有酸素運動をしました。痩せようというよりは何かレクリエーション的なことがしたかったので、いろんなマシンを楽しく使えてよかったです。また気晴らしに行くかも。

 

茶店に行ったら、奥さんが新しく買ったという『台所のメアリー・ポピンズ』という本を読ませてくれました。メアリー・ポピンズを読むのは初めてだし、イギリスの家庭料理を作る様子が物語の中で描かれていて興味深かったです。レシピもついているので、作ってみたい方はぜひ。

 

 

なんだかたくさん活動した1日でした。頭も体も使えて充実しているし、疲れすぎてもいないような。いやクロストレーナーで脚は疲れています。こんな感じで日々過ごしていけたらとってもいいなという感じです。少し活動しすぎかな?明日調子が落ちなければ、元気な日はこんな感じでいきたいです。