統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

公園でひなたぼっこするのに最高の天気でした

ハッピーイースター

 

今日もまだ元気は小さめでしたが、がんばってイースターのミサに行ってきました。幼児洗礼の子がひとりいてめでたかったです。祝福された卵をもらって帰りました。食べると心身共に健康になるということなので、恋人と半分こして食べました。

 

天気がいいので、家で腐っていないで散歩に行こうということになって、近所の大きめの公園に行きました。すごい数の子どもたちが遊んでいました。今日はしっかり日焼け止めを塗ってきたし、ベンチでひなたぼっこをしました。数日分のセロトニンを合成したと思います。小さい子が寄って来て、しゃぼん玉を見せてくれました。

 

いつもの喫茶店に行ったらラッキーなことにカウンターが空いていて、アイスコーヒーとスコーンをいただきました。恋人も仕事で論文を書くらしく、お互いの論文の話をしました。私もグラマリーとかChatGPTとかを上手に使いたいです。

 

今は家に帰って、にじさんじスマブラ大会を見ています。夜は千葉県の農家さんにもらった巨大人参のポタージュと、チキンソテーです。ポタージュは辻仁成さんのレシピで、人参をオーブンで焼いてからスープにします。

 

思ったよりいい日曜日になりました。お互いよく休んで、また平日がんばりたいです。