統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

やりたいけどやれないけどやれることも増えてきました

こんにちは。

 

今日は朝からピクミンでお散歩をして、いい天気を満喫しています。朝散歩のおかげか、久しぶりに一本仕事ができました。この感じでだんだんと回復していくとうれしいです。気分も体調も少しずつ良くなっているようです。

 

仕事ができたから今日は花丸なのですが、小説が書けたらなと思って悔しいです。書けるように試行錯誤していくしかないです。本当は論文をやらないといけないけど、今のところやりたいのは小説を書くことです。もうどっちでもいいから、自分の仕事ができたらいいのにな。毎日こつこつと進めることが私は好きです。

 

できたい、できない、いろんな物事でそれを繰り返している十年間です。できることも増えてきました。これからも増やしていきます。