統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

休んで待って

こんばんは。

 

なんだか具合が悪くてベッドから失礼します。

調子が悪いことをカウンセリングで話したけど、全く問題ないと言われました。疲れているだけみたいです。

今は頭を使うことはやらないでおきましょうと言われました。特に頭が疲れてるのかな。我慢する力もすり減っているみたいです。

散歩とか塊魂とかおしゃべりとか、頭を使わない暇つぶしをすればいいそうです。ごろごろするのもおすすめされました。スマホゲームでもしたらと言われたけど、今やりたいのないんですよね。

頭を使うゲームや、ドラマを観るとか、そういうのはだめらしいです。たしかに今あまりやりたくありません。

できるだけゆっくり休んだら、またやりたいこともできるようになるのかな。今できないのは正常ということで、安心しました。

状況が変わるのを待つってことも大切ですね。