統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

過密スケジュールを乗り切りました

こんばんは。

 

一昨日、昨日と家族旅行をして、月初からの詰め詰めのスケジュールがやっと終わりました。

やりきれてよかったです。

体力がついてきたし、嫌な感情を押さえ込まないようになっているから回復が早いんだとカウンセラーさんに言われました。

とにかく全ての予定をこなしました。

嫌な気持ちもたくさんあるけど、疲れているせいだと思います。

どーんと落ちないようにしっかり休みたいです。

久しぶりにストレッチをしたら、体がとても硬くなっていました。深呼吸をしながらストレッチをしたらちょっと気が晴れました。続けていきたいです。

気を紛らわせるためにスターデューバレーを遊んでいます。ちまちましたゲームで性に合っています。昔の牧場物語が好きな方にはおすすめです。

十二月には引っ越しになりそうです。母はそんなに早くとびっくりしていましたが、家を契約したらそうなりますよね。二軒分払い続けるわけにいかないし。

キーボードを叩いていたら少し落ち着きます。今月の分の仕事もちゃんと締め切りに間に合わせたいです。明日からがんばろう。