統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

地元で診察、すき焼きの夜

こんばんは。

 

地元の病院の先生に挨拶に行ってきました。診察なのですが、年に数回の近況報告という感じです。同棲のことも報告しておきました。落ち着いたいい先生で、私の希望を聞いてレキサルティに変えてくれたのはこの人です。できるだけ長くお付き合いしたいですが、総合病院なので転勤もあると思います。東京で薬を処方してくれるお医者さんもそろそろ探さないといけないかなと思っています。

 

祖母が昨日から咳をするので、今日はデイサービスをお休みしました。家にいるから大変かなと思いましたが、ずっと昼寝してくれて楽でした。寝た分だけ体力も回復しただろうしよかったです。

 

夜はすき焼きをしました。私は祖母に肉などをよそってあげる係です。みんな卵を2つずつ使ってたくさん食べました。祖母も昼寝をしたから夜更かしできて、一家団欒でした。あと4日の実家生活も楽しもうと思います。