統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

不調なのに八百屋さんで野菜を買い込んでしまいました

こんばんは。

 

なんで買ってしまったんだミネストローネの材料。これから野菜を全部角切りにしないといけないのです、とほほ。八百屋さんで買い物したかっただけで、料理はしたくなかったことに気づきました。ひょっとしたら恋人が作ってくれるかもと思いましたが、上司に呼び出されてご飯兼面談らしいです。気詰まりだろうけどがんばれよ〜!

 

今日は朝からメンタルに謎のしんどさがあって、なんか変だと思っていました。午前中は寝て、昼食をとって、午後も15時半まで寝て、そうしたらかなり楽になりました。疲れているのでしょうか。SNSで呟いたら、自分も無限に眠い!とコメントをくれる人たちがいて、なんとなく安心しました。そういう季節なのかな?

 

夕方になって散歩がしたくなり、カルディにキャラメリゼピーカンナッツの普通のチョコとホワイトチョコを買いに行きました。このしゃりしゃりしたピーカンナッツチョコが大好きで、バレンタインの間はせっせと食べます。最初は草津温泉のお土産でもらったのでした。ピーカンナッツチョコ、おすすめです! それで大人しく帰ればいいのに、お菓子だけ買ってはだめな気がして八百屋さんに行ってしまったんですねえ。まあ何か作らないと食べるものはないので、野菜を買ったのは良しとします。

 

本当は今日は妹と新宿で夕飯を食べる予定だったのですが、私の調子がおかしいのでキャンセルさせてもらいました。今の感じだと行けたかもしれないけど。慣れていると思っても、メンタルが落ちるのはしんどいです。もう今日は夕飯抜きでもいいや……。