統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

干し肉と萌えアニメ

こんばんは。

 

また午前中を眠って過ごしてしまいました。なんだかメンタルもしんどいし、寒波のせいかなあ。でも午後に寒い中外出してみたらぴりっとして元気が出ました。夕飯の材料を買ってきたので、炊飯チャレンジがんばります。

 

恋人はこの寒波を待っていました。寒いのを利用して、干し肉を作るつもりなのです。週末から豚バラブロックを紹興酒やたまり醤油や甘草などに漬け込んで、寒くなるのを待っていました。今朝わくわくしながらベランダに肉を吊るして会社に行きました。私は東京だとカラスにやられるんじゃないかと心配しているのですが、水を差すのもどうかと黙っています。アパートのベランダに肉が吊るしてあるのはちょっとシュールです。10日ほど昼間だけぶら下げておくらしく、その間肉が無事なら奇跡だなと思います。

 

最近かわいい女の子を摂取していなかったなと思って、アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』を見始めました。主人公のまひろちゃんももちろん可愛いのですが、2話から出てきたかえでちゃんのお姉ちゃん力が高すぎて一気に好きになってしまいました。お姉ちゃんとかに弱いなあ。長女なのでお姉ちゃんはファンタジーです。まだ3話までしかなくて、続きが楽しみです。

 

寒いのでお風呂を溜めて入るようになって、浸かっている間にスマホでアニメを見ています。1本25分くらいなので、入浴時間としてちょうどよいのです。私はすぐのぼせてしまうし、じっとしているのは苦手なのですが、アニメを見るようにしたらちゃんと長風呂できるようになりました。昨日はU-NEXTで『Aチャンネル』を見始めました。湿気ってもいい本を読むこともあるのですが、頭を空っぽにできる萌えアニメはいいです。

 

私の性癖を形成したキャラクターは、シティハンターの冴子、セーラームーン海王みちるらんま1/2のシャンプーだと思っています。気が強かったりお姉さんだったりするのが大好き。わりと幅広く好きなんですけど、このタイプには何度でも戻ってきてしまいますね。

 

などとどうでもいい話をしてしまいました。可愛い女の子を見つつ、今日もがんばって夕飯の支度をします。