統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

なんか変なので診察を予約しました

こんばんは。

 

いよいよ調子がおかしいということで、明日診察をねじ込んでもらいました。体がだる重くて、転がってばかりです。恋人は鬱っぽいんじゃないかと言うけど、心はそんなに不調じゃないので、体の病気なんじゃないかと心配です。同居している恋人も転職してからずっと疲労感を訴えていて、何か栄養でも足りないのかという気もします。血を採ったりするのは嫌だけど、これは相談しないわけにはいかない体調不良です。

 

今週はほとんど寝転がっていて、あまり書くこともありません。記録を遡ったら3月後半くらいから昼寝が増えているようです。明らかにおかしいのはここ1週間だけど、たくさん寝る傾向は2ヶ月くらい続いていたのだな。気分が落ち込んだらわかりやすいのですが、そうでないと逆に心配になります。これも持病の一部だとしたら、また新しい配慮が必要になりそうです。

 

パソコンに向かっているのがしんどいので、ここらで失礼します。明日は這ってでも病院に行くぞ〜。