統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

実家で発熱

実家の布団からこんばんは。

 

G騒動から新しい心療内科とかばたばたした日が続いて、なんとか帰省の新幹線に滑り込めたと思ったら、降りる駅が近づくにつれて喉が痛くなってきて、実家に帰ったときは熱が8度超えでした。無事隔離されております。祖母は幸いにも今日からショートステイだったので、うつさずにすみました。

 

抗原検査キットを使ったらコロナは陰性でほっとしています。みんなと一緒に食事をすることが許されました。名古屋の親戚も来ていて賑やかで楽しいです。今晩はバーベキューらしく、さすがに食べられないかな……。昼はそうめんでつるっと入りました。

 

今は布団で猫と休んでいます。クーラーが嫌いなのに一緒にいてくれてありがとう。ぷるるるると伸びをしています。午前中はクーラーをつけていなかったのですが、室温が体温並みで、体温計がエラーを起こしていました。今は薬のおかげもあって熱が下がっています。

 

帰ってすぐ熱を出すなんていかにも私らしいと言われてちょっとむっとしましたが、間の悪いところは昔からなのでその認識は正しい。実家で休ませてもらって、元気に東京に帰ります!