統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

強い風と満開の桜

こんばんは。

今日は豆乳コーヒーです。飲みやすいように牛乳も入っています。

 

疲れが溜まっていて、午前中はまた眠っていました。明け方に目が覚めてクエチアピンを飲んだのが残っていたのかも。

疲れを取るというのは私にとって死活問題で、疲れすぎると不安になったりお化けを見たりします。

なんとかこの第一波の疲れを乗り越えて、東京に落ち着けるといいなと思います。

 

すごい風でしたが、桜が満開だと聞いて近くの大学に見に行きました。

昨日はまだ六分咲きくらいだったのにもう満開でした。風でも花びらは散らず、がくごと花が落ちていました。

まだまだ咲けるのに、なんだかかわいそう。でも桜の時期っていつもこんな天気かもしれません。

 

帰り道で立ちくらみがしたので、帰って横になっていました。

夕飯はピエンローの予定です。鍋の時期は過ぎましたが、干し椎茸が残っているので。めちゃくちゃ簡単でおいしい鍋なので、よかったら調べてみてください。

 

恋人が仕事を辞めるというのも不安の原因になっています。

楽しいご近所暮らしも終わるのかなと。

引っ越しについていけるほど心は決まっていないのです。

4月に母が東京に来ることになったので、3人でご飯を食べる予定です。