統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

昨日の疲れ、友達との連絡頻度

こんばんは。

りんご酢三ツ矢サイダーで割って飲んでいます。炭酸水ではとても飲めなかったけど、三ツ矢サイダーなら飲める。おすすめです。健康のためではなく貰い物を消費するためなんですけど。

 

昨日友達と電話した疲れで、今日の午前中は薬で寝ました。

13時半に起きても嫌な感じだったけど、家事をして、無理矢理ごはんを食べたら、ちょっと気分が上向きました。

Apple Musicのトロピカルハウスベストのプレイリストを聴いています。冬に聴いた時は微妙だなと思ったんですけど、トロピカルハウスの季節が来た!!トロピカルハウスが何なのかは知りませんが。

SNSを見たり、ラジオを聞きながらルンファクをしていたらちゃんと17時になりました。

ルンファクはマーヤ山道まで来ました。早く冬のエリアに行きたいな。あとオトメロン育てたいです。

 

今日みたいに疲れると、友達に返信するのがすごく億劫になります。

Rさんだけは毎日返せていたんだけど、他の人にはなかなか。それでも待っていてくれる友達はありがたいと思います。

そういえば相手からも2週間〜1ヶ月あく友達もいますけど、気にしていなかったな。

Rさんみたいに、入院した!?しんじゃった!?と不安になる相手でなければ、返事がなくても全く気になりません。返せるタイミングってあるよね、と思います。

 

書くことがなくて、この辺で終わります。