統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

軽い筋トレ、めかしこんでステーキを食べに行こう

こんばんは。

オレンジジュースごくごくです。いちばん安いやつを買っているけど、たまにはミニッツメイドとかトロピカーナとかも飲みたい。東京に行ったら飲んじゃおう。

 

ここ数日あんまり元気がなくて、眠ってばかりいます。あとヘイデイしている。

季節の変わり目かなあ。

Switchで遊ぶ元気もなくて、それがちょっと寂しいです。こんな時にもできるヘイデイには感謝です。元気な時はやらないんですけど。

apps.apple.com

 

筋トレは3日くらい続いています。10回3セットもできないから、できる回数だけ。

ちゃんとしてなくても続けられることが大事かなと思っているのです。じきに必要な回数できるようになるかもしれませんしね。

心臓がどきどきしているかは毎回チェックしています。自律神経に効くといいなあ。

見た目もちょっとは良くなるといいなと期待しています。

 

恋人がお店で分厚いティーボーンステーキが食べたいと2年くらい言っているので、私の誕生日プレゼントを犠牲にウルフギャングに行くことにしました。ランチでも1万円するのでやっぱり日和って行かないかもしれないのですが。

そんなにステーキに興味はないけど、アメリカンなやつは食べたことがないし、後学のために行っておくかと軽い気持ちでいたのですが、なんとドレスコードがあると。そんな店行ったことない!!

スマートカジュアルということなのですが、それって何だ?ジャケット着ればいいのかな。ユニクロで揃えられる?困るけど、非日常でちょっとわくわくしています。食事するのにわざわざ身なりを整えるなんてすごい!

敷居が高すぎて緊張しておいしく食べられなかったら嫌だけど、それ以外は楽しみです。目指すは有吉の夏休みに出ていたシグニチャー青山店。貧乏学生にはびっくりのお出かけです。

こんなところに行っても笑われない年にはなりました。

 

寝てばかりなので書くことがありません。

今日はこの辺で!