統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

旧友に会いました

こんばんは。

 

今日は朝から中学校の頃の友だちに会いに行っていました。

就職したり結婚したり、今は子育てしていて私とは全然違う人生だけど、今でも仲良くしてくれます。

遊びに行ったらおいしいミルクティーをご馳走してくれて、お土産に手作りスコーンをくれました。いつかカフェを開いたらいいのにな。

中学時代からずっと誕生日プレゼントを贈り合っていて、今日もプレゼントをもらってしまいました。5月のお誕生日は何をあげようかな。

学年でいちばん可愛い子が、どうして私と仲良くしてくれたのか不思議ですが、友だちでいられてうれしいです。

 

妹も連れて行きました。

妹の方が友だちと話が合うし、子どもたちを妹のように育てたいと思ってくれているのです。

妹も友だちの子どもを可愛がっているし、結婚して幸せになっているロールモデルとして友だちを尊敬しているみたいです。

同じYouTubeの料理チャンネルを見ているそうで、話が盛り上がっていました。

 

そのあと少し買い物もしたので、今日は疲れてしまいました。明日はゆっくりしよう。