統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

なんとなくさみしい日

こんばんは。

 

だんだん疲れが取れてきて、平和な1日を過ごすことができました。

雨が降っていて、なんだか気持ちが落ち着きます。

 

祖母は昨日コロナワクチンを打った肩が痛くて騒いでいます。

痛くても大丈夫なんだと何回説明してもすぐ忘れてしまうので諦めました。

保冷剤で冷やしてあげたら少しは満足したみたいです。

 

昼は今年初のそうめんでした。

 

あとは部屋を片付けている友達と電話を繋いでいたり、スーパーナチュラルを見たり、のんびり過ごしました。

なんだか誰かと話したい気がするけど、誰なのかわからないし、じっとしています。

もの寂しい時は匿名SNSで話し相手を募ったりしますが、最近あまり話してくれる人もいないし、おもしろい話題を思いつきません。

少しくらい話してくれる友達はいるけど、なんだか足りない。そんな日がたまにあります。

一人暮らしだとかなり困ってたなあ。喫茶店に行ってマスターと話すこともありましたが、いつもカウンターが空いているわけじゃないし。

こういう時に、何か書けたらいいのかなって思います。ブログは書いてますけどね。

 

今は実家にいるので、家族の顔を見て、温かいものでも飲んできます。