統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

降って沸いた休日、物件探し散歩

こんばんは。

東京は花粉がすごいですね。朝からくしゃみが止まらず、アレグラとナザールスプレーにがんばってもらっています。耳鼻科の薬を飲めば完璧に止まるのですが、耳鼻科なくなったし、これも春の風物詩かな。

 

朝は昨日恋人にもらった、粒あんグッディという菓子パンを食べました。あんことマーガリンが入っている秋田のご当地パンです。昨日アンテナショップで買ってきてくれました。お母様が大好きだとか。

あんこは甘すぎず、パン生地もおいしく、個包装のパンなのにパン屋さんのクオリティでした。コーヒーと合うそうで、一緒にいただきました。

 

それからあつ森をして朝寝を少し。

とうとうあつ森の島作りにはまりそうな気配がします。かなり時間がかかるので始める勇気が出ないのですが、もうじき手をつけてみます。

 

恋人が有給を取っていたので、隣の駅まで散歩して、定食屋で鯖の塩焼きを食べました。大学生のために低価格でやっていると雑誌のインタビューにありましたが、大学生らしき人はおらず、大学の講師みたいな人たちがいました。

それから新しくできたコーヒースタンドに行ってみました。とてもフレンドリーな人たちがやっていて、焙煎しているのを見せてくれました。コーヒーを飲むべきところですが、レモネードに惹かれてそっちにしてしまいました。今度コーヒーも飲みに来ますねと言ってお別れ。

 

ぶらぶら歩いていたら、不動産屋で二人暮らしによさそうな物件を見つけました。駅からは遠いけど、2LDKで真ん中にリビングがあり、部屋同士が分かれていて静かに暮らせそうでした。ちょうど今の二人の家賃を合わせた値段。ちょっと検討しようかと思います。

せっかくなので近所の不動産屋を全部回って、外に貼ってある物件をチェックしていきました。内見とかしても楽しいのかもしれないな〜。

この人と一生一緒にいるとはまだ思えないのですが、助け合って共同生活をするくらいならできるかも?最近の同棲ってやつはどうなっているのでしょうね。

 

帰って恋人が寝てしまったので、久々にルーンファクトリー5をやってみました。

3Dのゲームは目が疲れる……って何時代の人間なんだと言われそうですけど、慣れていないのです。

敬遠していたダンジョン攻略が意外に楽しくて、夜もまた遊びたいです。3Dで敵をばっさばっさとやっつけるのはなかなかに気分がいいですね。無双とかする人の気持ちわかるな。

 

これから行きつけの喫茶店を覗いてみて、空いていたら少し挨拶をしようかと思います。お土産も渡したいし。

昨日の夜はひとりで海老焼きそばを作ってそれはそれで満足しましたが、今日は恋人の料理を食べたいと思います。