統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

起きるのがしんどいです

こんばんは。

 

最近朝が起きづらくなっています。今日も生きなきゃならないのかと思うとなかなか起き上がれません。疲れもあると思いますが、起床時間がだんだんと遅くなっています。今日はなんとか8時に起きたけど、朝食をとってまた寝てしまいました。起きたら11時半でした。

 

元気が出なくて、お菓子を食べたり昼からお風呂に浸かったりしてみました。それで元気は出ませんでしたが、時間が経って夕方になったので良しです。落ち込んでいても物は食べられます。

 

病院は怖いし、楽しいことも生産的なこともできないし、なんで生きてるんだろうと思います。元気いっぱいで働くって、私の人生にはないことなのでしょうか。いろんな人がいるからそういう人生ももちろんあるんだろうけど。

 

明日はいい日になりますように。