統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

疲れでネガティブになってます

こんばんは。

今日は朝から疲れていて、クエチアピンを飲んで16時まで寝ました。

 

起きてもなんだかだるいし、イライラして、何も仕事ができません。

こういう時はネガティブな気持ちになってしまいます。

病気でも活躍している人を見て、私は全然がんばってないと焦ったり。

焦る気持ちでやってうまくいくことってきっとないですよね。

今日は静かにしていよう。

 

朝より調子が悪くなるなんて、薬で寝ると良くないのかなあ。

それとも溜まった疲れが出ているのかもしれません。

 

今更ですが、萩原慎一郎さんの歌集『滑走路』が読みたい気がして、買おうか図書館で借りようか迷っています。

Amazonで調べたら、現代の歌集もたくさんあるんですね。いろんな人がいろんなことを詠んでいるのに触れたいです。

私は短歌を少し作りますが、お手本ってなくて、もっと読まなきゃなと思います。