統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

みんな生理痛ってどんな感じなんやろ

こんばんは。

 

今日は酷い生理痛に見舞われ、部屋の中を歩き回りながらスマホで書いています。

いつもならいい感じに痛み止めを飲むのですが、今回は昨日整形外科でもらった消炎鎮痛剤を飲んだため、いつもの薬が飲めませんでした。薬剤師さんが、生理痛にも効くから重ねて飲まないでと言っていたので。

でも強まる一方の痛みに耐えきれなくなり、さっきいつもの薬を飲みました。夜の消炎鎮痛剤はスキップすることにして。

まだまだ痛いですが、常識的なレベルになり、自我を取り戻しました。ほんと頭おかしなりますからね。

痛いってすごいことですね。大抵のことがどーでもよくなります。痛くなきゃ幸せ、というくらいに。

飛行機と重ならなくて本当によかった!

 

長年付き合っている痛みですが、怖くないだけで痛いのは痛いです。

まだ倒れたりしないから軽い方なのか?

女性同士でも生理については謎です。私の周りの人たちは痛みゼロでけろっとしています。

やれやれ、人心地がついたので休みます。