統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

サラダ名人になりたい

こんばんは。

 

朝は一体どうやって1日過ごせばいいんだと思っていましたが、ちゃんと夕方のブログの時間になりました。毎朝心配しすぎなのです。最近は諸々のやる気が出なくて暇なせいではあります。

 

生理で甘いものが食べたく、まだお腹も痛くなかったので少し離れたパン屋さんにシュークリームを買いに行きました。パイシューで、買う時にひとつずつクリームを入れてくれます。オレンジ風味のカスタードクリームです。今日の散歩ノルマ達成とします。

妹たちが観ているというドラマ『ブラッシュアップライフ』の1話を観ながら食べました。安藤サクラさんは好きです。続きを観る元気はなかったので1話で終了。

 

フリーライティングなどをしているうちに本格的にお腹が痛くなってきて、薬を飲んだけど効くまで時間があるのでその間ベッドで苦しみました。お供はサンデーナイトドリーマー。今は薬が効いているはずだけどまだ結構痛いです。がんばってイブEX。

 

夕飯はあんまり食べる気がしないけど、サラダなら食べられそうです。サラダは前から作れるようになりたくて、これを機にがんばってみようかなと思いました。今日じゃないけど。

今私が作れる唯一のサラダは、レタスとりんごとチーズとマッシュルームとねじねじのマカロニとゆで卵をオリーブオイルと塩胡椒で和えたやつです。スペイン人の友達がいつもタッパーに入れて持ってきていて、時々分けてくれました。

いちばん好きなのはニース風サラダで、2番目がコブサラダです。

今年はサラダ名人を目指してみるか。