統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

初売り

こんばんは。

滑り込みセーフで更新です。

 

環境が変化してつらかった年末年始でしたが、明日妹が帰ってしまいます。

そうするとさみしくなって、今日はできるだけ一緒にいました。

妹はごろごろの達人で、一日中ゲームをしながらテレビを見ていられるのです。

 

年賀状を出すついでに文房具屋に寄ってもらい、切れていた万年筆のインクを買いました。

今年最初の買い物がインクってなんだかいいなと思いました。

カートリッジなので、銃に弾を込めたような感じがします。

くじで当たってボールペンももらいました。

今年もいろんなものを買うんだろうな。

 

コロナで亡くなった友達の家族にお悔やみの手紙を書きました。

長い手紙になってしまいました。

一度書いたけど便箋が気に入らなくて、これも文具屋で買いました。

郵便局が開いたら出しに行きます。

 

二日の夢は台湾に友達を訪ねて行く夢でした。

今年は無理だけど実現しそうな夢です。

昨日の図書館で調べ物も実現するだろうし…。

今年は正夢が続くな。

 

三ヶ日が無事終わって、日常が戻ってきそうです。

正月ロスにならないようにしたいなあ。