統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

つらい日、御狐神くんに地雷を踏み抜かれる

こんばんは。

 

今日は半分くらいしんどい日でした。

薬も早めに飲んだけど、つらさが酷くて我慢するのが大変です。

ちょっとまた薬飲んでこようかな。

 

飲んできましたー。薬が効くまでハリボーを噛んで我慢しよう。いつもいい感じに薬が効くわけではないのですが、何か対処したなって感じはします。

今日のお供はペパーミントティーです。ハリボーと合う気がする……。

 

つらさを紛らわせるために漫然とキーボードを叩きます。音楽も流しています。Apple Musicの一人の時間プレイリストです。

ハリボーを噛んでいたら舌を噛んでしまい、びっくりしてちょっとつらいのを忘れました。痛いこととか怖いことを考えて危険を感じるとつらい気持ちはちょっと和らぎます。

つらいつらいって何がつらいんやって言われても、全然分かりません。突然つらさが襲ってきて、息の根を止めなきゃと思うだけで、仕組みが分かるなら知りたいです。

主治医は神経の興奮と言っていて、カウンセラーさんは脳に変な癖がついているんだと言います。

トリガーが何なのか分かれば少しは予防できそうなのにな。今回は母親と遠出したのがいけなかったのかもしれません。

つらさがくるとほとんど何も手につかなくなるので気を紛らわせることもできなくて困ります。

考えなければブログが書けるので、今はそうしています。

 

そう言えば妖狐×僕SSを読んでいたのですが、3巻にしてふたりはくっつき、挙げ句の果てに御狐神くんがりりちよさまに子どもが欲しいと言い出したので、すっかり嫌になりました。

普段から傅いているりりちよさまにおまえの子ども産ませる気か!?最後まで主従貫けや!!!

こういう地雷があるからやっぱり百合かBLを読むしかねえ。

どこかが捻れているんでしょうけど、子ども産むとか産んで欲しいとかいうのはめちゃくちゃ地雷です。私は死んでも産む気はないし、男性が子ども欲しいというのも聞きたくない。自分で産めんくせに他人に産ませるんかと思ってしまう。牧場物語とかルーンファクトリーで女主人公が普通に子ども産むのも無理です。

完全に私サイドに問題がありますが、地雷なんです……。

お医者さんに性別違和があるとは言われているんですけど、そのせいなのかな?普通に性自認が女性でも妊娠出産に嫌悪感がある人はいそう。

こんな拗らせた地雷は絶対人には言えないけど、ブログなら知ってる人は見ないから書いてもいいよね。見て不快になった方がいらっしゃったらすみません。

もちろん妊婦さんは大事にするし、子育てしている友達は全力で応援しています。リアルに持ち込んだりはしません、もちろん。

ただ御狐神くん、てめーはだめだ!そう思うのだけは私の自由だといいなと思うのです。

 

そうこうしていたら薬が効いてきた感じがします。ありがとう御狐神くん。

昨日と今日はしんどい日だけど、まだ2日しか続いてないので我慢できます。

これが1ヶ月とか続くと本格的に命が危なくなってくるけど。

このあいだ元気があった日に、落ち込んだ時の気晴らしリストを作っておいたのですが、実際調子が悪くなってみると見事にひとつも興味が持てませんね。残念。

 

ちょっとぼんやりしてきたのでこの辺で〜。つらい時に書かせてもらえて本当にありがたいです〜。