統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

診察2件、やったね御狐神くん

こんばんは。

 

今日もブログの時間。なんとか1日が終わりそうです!

お供はホットカルピス!

 

3週間ぶりの診察でした。

特に何があるということはなく、報告して、頓服の使い方もオッケーだと。

 

帰ってから東京の主治医の電話診療もありました。

診てもらって5ヶ月経つけど、顔を合わせたことはないからまだよく分かりません。

今までの経過を見て、東京に戻ったり博論書いたりできそうですかと聞いてみたら、いつも通り長くてよく分からない回答をされました。

元気な時に少しずつ行動範囲を広げたり活動を増やしたりすることと、薬のその時々の調節を組み合わせればそれは可能、という感じのことを言っていたと思います。

良くなったり悪くなったりしながら快方に向かうんだと、みんなが言います。

そうかもな!

でも今のところ活動できるようになる見通しはゼロなのです……。

焦らないことが大事だけど。もう10年経ってるけど。

 

疲れて調子が悪くなったのでクエチアピンを飲みました。

気を紛らわせようといぬぼく4巻を読んでいたら、急展開!

やったー!おもしろくなってまいりました!

この流れなら許す、子どもが欲しいとか、フラグだったんだな御狐神くん!!!

楽しく読み進めようと思います♪

 

ふー、薬が効いているのかいまいち頭が働かないのでこの辺で!