統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

東京に帰ってきたぞ!!(お試し1ヶ月)

こんばんは。

東京の家に着き、トワイニングスのプリンスオブウェールズをミルクティーにして飲んで心からほっとしています。

 

母に空港まで車で送ってもらって、1時間話せました。前は東京行きで心配なこととかを話していたけど、今日は祖母の話とか母の職場の話とかをしていました。余裕があったのかな。飛行機のためにソラナックスを飲みました。

空港に着いたのは結構ぎりぎりで、急いでお土産を買って搭乗手続きをしました。前方の通路側なので、最後に乗って最初に出られます。

機内では昨日作った邦楽のプレイリストを聴いて、あつ森をしました。まだハロウィンは始まっていなかった。温かいコーヒーをもらって、わりと寛げました。途中で一度トイレに立って気分転換をしました。ノイズキャンセリングイヤホンはいい仕事してくれました。

 

空港に着いたら恋人が迎えに来てくれていて、ちょうど1年ぶりに会いました。毎日電話していたから久しぶりって感じはしないけど、実体があるのはいいですね。

電車移動はやっぱりしんどかったので、迎えに来てもらってよかったです。一緒にいてもらったおかげで、ぼんやりしていたら着きました。最寄駅に着いたら帰ってきたー!という感じがしてうれしかったです。

アパートに荷物を置いて、ちょうど昼だったので、帰ってきたお祝いにお鮨屋さんのランチをご馳走してくれました。お刺身とほたてのフライでどれもおいしく、考えてみればまともに外食したのは本当に久しぶりだとびっくりしました。

夕ご飯は近所の恋人の家で作ってくれると言われたのですが、今日は雨だし、もう家から出ないで休みたいから丁重にお断りしました。

パジャマになってごろごろして、今ブログを書いています。ひとりの家はちょっと寒くて、ちょっと寂しいです。

 

明日の夕方にカットの予約を入れました。それまでしっかり休むのが大切だな!

お風呂を溜めて入ろうか、このまま好きな時間まで寝てしまおうか迷っています。17時からあつ森のハロウィンだしなあ。

朝ごはんはグラノーラとヨーグルトを買いました。東京に戻ったらあっさり体重も戻ってしまいそうなのですが、明日からまた気をつけよう。

 

実家で療養している間はもう東京に戻れないかと思っていたけど、戻ってみたらなんてことはないな。そう思えるくらいまで元気になれたんだと思います。ゆっくり休ませてくれた家族には感謝です。

別に東京にずっと住むわけではなく、今回はお試しで、長くて1ヶ月もしたら帰ります。明日から期間限定の東京ライフを満喫したいと思います!