統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

花見をしました

こんにちは。

まだまだ不調が続いておりますが、今日は週末で友達も家族もいるので、なんとか1日過ごせました。

 

朝はもうだめだと思いつつのたのたと散歩に行って、午前中は友達と電話を繋いでいました。

午後は今度こそ過ごせないと思ったら、職場に行っていた母親が早く帰って来たので、母に頼んで近所の山へ桜を見に行きました。

ひとりで自転車で行こうか、でも祖母を連れて行きたいしと迷っていましたが、母のおかげでみんなで行くことができました。

桜はみっしり咲いていて、萩原朔太郎の「春の実体」という詩を思い出しました。よかったら検索してみてください。

 

ちょっと山を歩いただけでくたくたになってしまい、帰ってからはごろごろしていました。

イクラを少しだけやってみましたが、相変わらず意味が分からない。でもなんとなく癒されるので気が向いた時にやってみます。

ルーンファクトリーはしばらくお休みかも。

 

友達の多くがモンハンをやっているので、ぬるいゲームばっかりやってるわけじゃないぜという気持ちでマイクラを久々に起動しましたが、難しそう。

牧場物語の新作はとにかくロードが長いということなので見送ります。

 

エレメンタリーというホームズ物のドラマも薦められたので、また見てみます。

ハンニバルも見ないと……薦められてもなかなか見ないので溜まっています。

 

とにかく1日過ごせてよかった。

つらい時に聞いていたのでEDMはちょっと食傷気味です。

Apple Musicの一人の時間プレイリストでのんびり過ごします。