統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ありがたいことリストを書いてみた

こんばんは。

最近なんだか忙しくてブログを忘れそうになります。充実ってことか!?

 

今日は診察に行ってきました。

1ヶ月頓服を使っていなくて、すごく調子いいなーと思います。

こんなに調子いいのは10年間で初めてじゃないかな。

これくらい元気になったらもう良しとすべきなのかなあとも思います。

このまま平和に実家で暮らして、障害年金を申請して、何か少し仕事をしてお金を稼ぐとか。

まあ分かりません!

 

斉藤さんの本で、願い事ばかりしているのは不平不満を言っているのと一緒、と読んだので、ウィッシュリストのノートの反対から、今あってありがたいもののリストを書いてみました。

あっという間に100個書けました。

当たり前ですが、あるものを数えると、すごく恵まれてるなあという気持ちになりますね。

願い事100個と、今あるもの100個、見比べてみようと思います。

 

体重は変わらずです。