統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

ヨガ21時間目、チルな感じで

こんばんは。

昨日MacをMontereyにしてやったので使いたいのですが、疲れでダウンしていて布団からiPhoneで書いています。

 

久しぶりにヨガに行けました!

車の運転も怖いし、ヨガも久しぶりだとなんとなく心配なので行くまでは緊張していました。でも無事到着できて(駐車は失敗した)、レッスンが受けられました。

今日はトップインストラクターという偉い先生のクラスだったので、平日なのに賑わっていました。オリジナルレッスンで、チルアウトヨガという名前だったからどんなのだろうと思ったら、チルアウトと言うかダウンテンポと言うか、そういう音楽を聞きながらのヨガクラスでした。

先生はいつも自分でヨガの練習をする時、メディテーションミュージックではなくこういうリズムがしっかりした曲を流すのだそうです。2小節ごとに吸って吐いて、たしかに呼吸を意識しやすかったです。

チルな感じで太陽礼拝もしたので、太陽礼拝のクラスに出るという目標も達成です!

 

そんなに運動量の多いクラスではありませんでしたが、久しぶりだったので疲れて、今は寝転んでいます。頭が重い。

心と身体の調子がいい時は少ないから、なかなかたくさんは通えませんが、今日楽しかったことを覚えているうちにまたレッスンに行きたいです。