統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

風邪で無限に寝られます

こんばんは。

寒い!寒いよー!風邪引いてしまいました。でも指導教官にメールを返すために無理矢理パソコンに向かったのでそのままブログを書いちゃいます。

 

朝起きたら頭ががんがんして、喉が痛かったです。洗濯を父親に代わってもらってまた寝ました。無限に寝られる。これは風邪ですね。

熱はないのでコロナではないと思います。ほぼ引きこもりだし、もらうきっかけもないだろうと。コロナになってしまったら、祖母がデイサービスに行けなくなって家族がめっちゃ困るなとうとうとしながら思いました。

お昼も一瞬起きてミニどん兵衛を食べた以外はひたすら眠りました。おかげで起き上がってブログを書けるくらいに元気になりました。でもやっぱり寒いから、早く布団に戻ろう。

夕方の祖母の相手は父が引き受けてくれていますが、これすごくつらいんだよな〜とつらいアピールをしていました。

 

布団にいたら暇だろうなと思っていたのですが、本当に具合が悪いとひたすら眠れるので杞憂でした。

今日の夜は風邪が抜けるように辛いカレーにしてくれるそうです。

我慢しないで洗濯を代わってもらって、夕方も祖母を任せてゆっくりするところが成長したなと思います。昔は多少の不調は自然と我慢していつも通り仕事をしていました。結果風邪が長引いたり。

マスクをして手洗いうがいをしていても風邪を引くときは引くのですね。最近のストレスが、風邪と一緒に出て行ってくれるといいなと思います。

 

冬もあと少し、みなさまも体調にはお気をつけください。