統失大学院生のしょーんな日常

どこかの大学院の博士課程に長々と在籍している統合失調症の患者が毎日どのように暮らしているのかご報告します。リハビリのためにできるだけ毎日書くことを目指します。

元気が小さい日はゆっくりと

こんばんは。

今日は少し低調なので、短いブログになると思います。

 

朝起きて、1日過ごせるか心配でした。

暇を埋めるために料理とか何か活動をしようとしたけど、1日過ごせるか心配なのは元気が小さいからじゃないかと気がつきました。

それならあまり何もせずゆっくりした方がいいのです。

元気で活動したいのと、不安で活動したいのを見分けるのは私にとって難しいことです。

 

筋トレとか朝の行事はやって、布団に戻って、ごろごろしながら『モアナと伝説の海』を観ました。

それも途中で疲れて、一時停止してだらだら。

昼ごはんは食べに出かけました。ホタルイカのカレー。いつもながらおいしいです。

 

少し散歩して帰って、疲れているようだったので昼寝をしました。

1時間うとうとして起きてもすっきりせず、こりゃあかなり疲れているなとわかりました。

ディズニー映画の続きをごろごろと観て、今はコーヒーを飲んでいます。

 

今日はこれからも無理せずのんびりと過ごすつもりです。

昨日お休みの日にしたけど、なかなか1日休んだから次の日元気!とはいかないようです。

明日は診察、明後日は婦人科。体力を蓄えておきたいです。